休日キャラメリゼ

ケーキ屋さん販売員「nonka」のお菓子ブログ。スイーツ食べたり作ったり。

近状報告

お久しぶりです。

ブログ放置してました。

スコーン研究記事だけ、毎日毎日読まれ続けてるみたいなので、更新停滞中も、ほぼアクセス数下がってない…!なんとも複雑な運営事情。こんな最新記事なんて、読んでくれる方いるんでしょうかね?

 

では本題に入ります。長らく、転職!転職!と言っていたんですが、ついに今の仕事を辞めれる事になりました!!

社長に了承を得るため、退社の相談をし続け、およそ1年。ようやくです。

 

まあしつこく電話をかけ、頑固な社長と和解しての円満退社

うちの会社、退職意思を伝える→社長と喧嘩→バックれるor訴訟おきる、が「よくある」パターンなので、稀に見る快挙なのではないかな 笑

うん。がんばった。 

 

ということで、ケーキ屋販売員としての生活は、あと少しで終了です。

 

転職先ですが、今度はケーキ屋の製造の方で入るつもりです。

 

ずっと、悩み続けてました。長年、作ることを仕事にするのは夢であったものの、本当に続くのか?わたしにできるのか?生活は?将来はどうなる?不安をあげたらキリがありません。

専門学校の同期も、この業界で頑張ってるという話より、辞めた、転職した、なんて話のほうが多いくらいで、卒業して2年経った今は、残ってるほうが少ないくらいでしょう。

それが現実。

知ってるうえで、それでもやりたいなんて思うのは、そうとうな物好き。

バカだなぁとしか言いようが無いのですが、バカはバカなりに、2年間考え抜き、だした結論なので、この道で頑張ってみようと思います。

 

このまま別の道を歩んだ事で、歳を重ねた時、後悔するのは目に見えてるんです。やるなら今。ダメだったら、その時はその時で。

 

離職がきまれば、次は就活!

さっそくですが来週、応募した店で1日だけ研修をしていただける事になりました。

はたしてどうなるか。

ひたすら頑張るしかないんですけどね。