休日キャラメリゼ

ケーキ屋さん販売員「nonka」のお菓子ブログ。スイーツ食べたり作ったり。

ケーキ屋で研修

まず結果から。研修先の店で内定いただいてきました!

これで、ついに来月から(といっても下旬からですが…)新しいケーキ屋勤務になります。

専門学校卒業してから、だいぶ遠回りをし、再びスタート地点に戻ってきた、といったところです 笑

 

今回は、研修といっても、アルバイト程度の軽作業のみで、簡単な計量や、焼き菓子のカット&包装などをしてきました。

ただ、専門用語や器具名がようしゃ無く指示されるので、学生時代の古い記憶を思い起こしつつ、なんとか頑張りました。

それ、なんだっけ!?と、もはや懐かしい単語のオンパレード。

もっと復習して行けば良かったと反省です。

 

研修後、シェフからは、

「これから(辞めずに)続くかどうかは1日じゃわからない。でも、あなたが来たいと言うなら、ウチでは歓迎するよ」と。

つまり、就職するかは私の意思しだい!

合格せねばと必死で働いていたところ、まさかの展開にΣ(・ω・;)

 

厳しいことは覚悟の上で決めたことですし、なにより、研修を終えてからも「この店で働きたい」と揺るぎない気持ちがあったので、そのまま就職の意思を伝えました。

その後、雇用の話になり、正式に内定、ということに。

 

これでようやく、転職決定!

勤務が待ち遠しい気持ちと、不安な気持ちと、半々です。…いや、やや不安が勝ってますね 笑

大丈夫かな。

しかしながら、未経験のわたしを雇っていただけるなんて、本当にありがたいことです。こいつ採っておいて良かった!と、いつかシェフに思って貰えるくらい、頑張って働こうと思います(●ↀωↀ●)✧