休日キャラメリゼ

カフェ店員「nonka」のお菓子ブログ。スイーツ食べたり作ったり。

『桃のトライフル』

更新頻度が高いです。

どうもnonkaです。

1年ぶりにブログ再開したら、書けることが多すぎて。今おしゃべりになっちゃってます。そのうち落ち着きます 笑

 

前回、桃&カスタード&スポンジのトリオ最強説を推してたので、まさにそんな感じの、桃のトライフルを作ってみました。

f:id:nonka333:20200813154600j:image

自分のおやつ用に。

底のところに、カスタードと、キルシュシロップ染み込ませたスポンジ入れてみてます。

f:id:nonka333:20200813155338j:image

f:id:nonka333:20200813155746j:image

もも率70%くらい🍑🍑

お家デザートなので、変色気にせず、生の桃飾りまくりました!

桃って、いくらレモン汁をつかっても、夕方には変色しやすくって。

職場のショーケースのラインナップも、いまの時期、桃だらけなので…

カットも包むのも、毎日、いかに桃を触らないか!押さないか!っていう戦いです😡

 

あ、そういえば、職場つながりなんですが、

最近、嬉しいことがあったんですよ!

 

カフェのお仕事で。

その日はホールにでて接客してたんですが、お客様が帰られた後、テーブル片付けようと思ったら…

なんと、わたし宛でメッセージカードが置いてあったんです😳!!

ちょっと社内紙で紹介されてしまったので、詳細書きにくいんですが、お客様のお手伝いをしたことに対する、感謝のメッセージでした✨ 

 

嬉しいなぁ。

実は、前職で販売員やってたのは、性格にこびりついたコミュ障を、治したかったっていうのも、理由のひとつだったんですよね。

コミュ力は、2年間の接客業のおかげ…というよりも、周りのおしゃべりな販売員仲間との雑談で、おもに向上していった気がしますが 笑笑

成長した事には変わらないです!

 

昔のわたしだったら、こういうことも起きなかっただろうなぁと感慨深いです。

今回のことを励みに、仕事もますます頑張れちゃいそうです。

目指すは接客&製造こなす、スーパー有能人間!

…製造の方はまだまだ未熟なのですが。

精進あるのみですヽ(*・ω・)ノ