休日キャラメリゼ

カフェ店員「nonka」のお菓子ブログ。スイーツ食べたり作ったり。

スタンプを自作してみた話

タイトルの通りなんですが、

LINEスタジオってアプリで遊んだ結果、謎のスタンプを作り上げてしまいました。

 

その名も、

しゃべるスコーンスタンプ

「スコーンづくし」!!

f:id:nonka333:20200807003917j:image

割と頑張ってません?

可愛くできたと思う。

https://line.me/S/sticker/12657375

 

ただの無料アプリなんで、たとえ作ったスタンプが売れたとしても、製作者は1円も貰えないです 笑

ただ、製作者には無料で、自作したLINEスタンプが貰えるんですよ。なので、自分で作った分は使い放題。

 

つい最近、

友達に教えてもらっちゃいました(๑>◡<๑)

 

さっそく出来上がったスタンプを使ってみたところ、身内にはウケたようで、今のところ世界で3人がこのスタンプ購入済みです 笑

f:id:nonka333:20200807003250j:image

このLINEスタジオ、アプリのストアのレビューでは、星1つとか、酷評の嵐で。(スタンプを有料で販売してるのに、製作者に1円も入らないのはおかしい!っていう主張らしいです)

 

ダウンロードするの、ちょっと迷ったんですが、自分たちだけで楽しむ分には十分じゃないかなぁ、と思いますね。 

 

ちなみに、このスコーンスタンプ。成功したスコーンには、ポジティブな言葉、びみょうなスコーンにはネガティブな言葉を配置してるという、小さなこだわり。

「遺憾の意」スタンプが、いままでで一番美味しくなれなかった残念な子です。

f:id:nonka333:20200807004408j:image

水分量減らしすぎて、まるで岩のよう。

 

食べるのが大変だった苦い思い出があります。

好奇心が生み出してしまった、悲劇のスコーンです。