休日キャラメリゼ

カフェ店員「nonka」のお菓子ブログ。スイーツ食べたり作ったり。

チャイブレイク(吉祥寺)

吉祥寺の、チャイブレイクに行ってきました。

f:id:nonka333:20201021181535j:image

名前の通り、チャイをメインとした、紅茶の専門店。

 

このお店の、スパイスチャイは、けっこう甘めなので、本格的なスパイスを使っているものの、かなり飲みやすいと思います。

 

店内写真は撮ってないんですが、居心地の良い、落ち着いた空間で、

混んで無かったら、ゆっくり読書していたいかんじです(。-∀-)

 

吉祥寺を散策するときには、休憩にちょうどいいですね。

寒い時期は特に、飲み終わったあとも、スパイスのおかげで、体の内側からじんわり温まる!

幸せの余韻が、

なが〜く続きます。

 

f:id:nonka333:20201021182129j:image

これは、お土産。

ちょうど、お店が11周年だったそうで、お試し用の、ティーバッグも貰っちゃいました。

 

もう一つは、レジ前に並んでいて、誘惑に負けて買ってしまった、カボチャマフィン!

上がふんわり、キノコ型に膨らんでいて、可愛いです。

マフィン型が小さめなのも、より可愛い。

4cmくらい?これくらいだと、食べきりサイズで、お茶請けにピッタリですよね〜

 

マフィンにのってる、クッキー生地には、シナモン(たぶん!)が入っていて、このお店らしいアクセントでした。

 

ティーバッグは、まだ使ってないので、今後のお楽しみ。

ダージリンセカンドフラッシュ

グームティ茶園」!

だそうです。

…実際よくわかってない(*⁰▿⁰*)

美味しいことは確かです。