休日キャラメリゼ

カフェ店員「nonka」のお菓子ブログ。スイーツ食べたり作ったり。

2021年

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅め。

新年初更新です。

気まぐれで始まり、気まぐれに更新する、ゆるゆるな当ブログ、休日キャラメリゼ

このたび3周年を迎えたようです。

f:id:nonka333:20210106003012j:image

 

投稿記事はトータルで70。

3年にしては、だいぶ少ないな??

 

でも、言い訳すると、まるまる1年くらい休止期間とかも、あったので…こんなものかな…とか…思ってます。

はい。

もうちょい更新頑張ります。

 

そういえば、去年の話ですけど、

このブログと、ほぼ同時期に始めた、Twitterを辞めちゃったんですよ。

 

あれってホント、人によって向き、不向きあると思うんですよね。

いいね大量につくと舞い上がるし、交流も楽しいんですけど。

わたしには少々、刺激が強すぎたようでして。

小心者なので、ツイートすると、どうしても反応気になっちゃうし、1日になんどもTwitter開いて、タイムラインみて、エンドレスですよ🤔

 

今思うと、日常のストレスとか、精神的な問題も関係してましたし、

趣味用アカウントを2個にしたのが、そもそも間違いだったんですが…。

 

ある日、これTwitter依存症じゃん!?って気づく出来事がありまして、理性があるうちにと、

手っ取り早く、

スッパリ!

すべてのアカウントを削除しました。

思い切りが良すぎる。

 

フォローしてくれてた人、本当にごめん。

おかげで、私のTwitter依存症は治りました。

 

Twitterは、見る専用のアカウントで、トレンドをたしなむ程度にします。もう趣味垢を作るのは辞めよう…と心に誓いました。

 

大量の時間を食べてたTwitterから抜け出して、今は読書趣味が本格化したり、料理に凝ってみたり、製菓以外のプライベートも、楽しめるようになりました。

今のところ、マイナスなことは、ほぼゼロ。

楽しいことも、たくさんあったけど

もっと早く、無駄にも気付けば良かったなぁと、思ったりします。

 

これで、写真の投稿をしてたTwitterが無くなっちゃいましたので、その分、今年はブログの更新頻度あげていきたいですね。

 

このブログメインで、まったり楽しく更新していきたいと思います。

2021年よろしくお願いします(๑`・ᴗ・´๑)